スポンサーサイト


愛してるぜ

 前に「涙」のときに、泣き用の曲について言いました。

 逆に、体力ぼろぼろのときでも体が動いてしまう曲も困ります(苦笑)。

 タイトルは氣志團の名曲です。このPV見てると、つい体が動きます。他にもいくつかありますが、「train-train」と双璧ですね。

 泣く事で、脳内リセット機能が働くとすれば、この手の曲は条件反射に近いですね。パブロフ状態でしょう(笑)。辛かろうが体が動かなかろうが、腹が減っていようが女に振られようが、成績が悪かろうが仕事こけようが、

いっけええぇ~!!!

ってかんじですね。いや、ほんとはそれじゃいけないんですけど(苦笑)。


 雷神さまのところでBGTVのコメントがありましたが、大学の4年間、TVなしで過ごした人間なので、やはり気持ちが揺さぶられるのは音楽のようです。そんな生活もいいもんだけれどなあ、と子供たちに伝えたいのですが、世代間の差は大きいですね。なによりTVとDVDとインターネットだそうです。

「黙って甲本ヒロトの声をきけえぃ!」と言いたくなってしまいます。




 歳ですね(笑)
スポンサーサイト

トラックバック

http://inbinsinble.blog39.fc2.com/tb.php/11-f8de54a0

泣き用の曲ねえ
ふと浮かんだのが、RCサクセションの「スロー・バラード」そういえば、ライブでは「愛しあってるか~い?」ってやってました。
雷神|2008.06.28/17:39
No title
こんばんは^^

無理するのは、よくないですよね。
自分に跳ね返ってきますから^^;

でも、突き進んじゃうんですよね(苦笑)
デイジー|2008.06.28/23:26
お返事デース
雷神さま
うおー、RCも好きです(笑)。
「雨上がり…」「パパの歌」、ちょっとミーハーなRCファンです。

デイジーさま
いらっしゃいませ。
はい、ほんとに翌日はねかえりますから(大笑)。でも、やっぱりいっちゃうんですけどね(苦笑)。
いつでもお越しくださいね。


ちなみに日曜なのに書類で頭を抱える黒さーぶで、BGMは「チャイコフスキー[悲壮]の第3楽章」でした。いや、マジです(笑)
黒さーぶ|2008.06.29/12:53
(o^-^o) ウフッ
無理が利くのはまだ若いから。

そのうち音楽かけようが何をしようが体が動かなくなってくるのよ。。。。

(ノヘ;)シクシクシクシク..
ままっち|2008.06.30/18:24
ままっちさま
姉さま、それは禁句です(笑)。僕を筆頭に、ここに来られている方の大半が当てはまってしまいますから(苦笑)
黒さーぶ|2008.07.01/12:19

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

