スポンサーサイト


脱出

タイトルはファーストガンダムの最終話から。


色々ありまして、恐らくは過去にかかった病気のうち、三つは再発しているのであろうな、と認識しております。神経性胃炎、腸炎、適応障害。
どれも明日死ぬとかではないので(笑)。

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?僕は12日深夜から思いつきで金沢に墓参りに行って参りました。
第3京浜から甲州街道、調布から中央道を通り、甲斐…じゃない甲府・諏訪を越えたあたりで信越へ。日本海に出てから北陸道を金沢へ。早朝には到着しました。

僕の実家は弟が4代目をしており、折り合いが弟とかなり悪く、命日等に僕は呼ばれません。現実に一週間まえには母やその知人と弟たちは墓参りに来ていますが、僕は後から他のルートでそれを聞きました。まあ、いまさらなんですが(苦笑)。

すんごい暑くて死にそうでした。兼六園いったあたりで疲れ果てまして、物産館で買い物してから片山津の宿へ。この宿も着いた朝に旅館組合に電話して取った宿で、当たり外れがこわかったんですが、当りのようでした。
夕食はあまりの量に食べきれず(苦笑)、横になった瞬間に徹夜の反動で意識を失い、気づくと朝でした。

翌日は何故か急遽海水浴(!)。なぜ(笑)?
橋立という場所で、すいてるしきれいだったんで文句はありませんでしたが。

帰りは南下して琵琶湖をかすめ、東名で横浜まで。

3泊4日(車中2泊)でしたが、1300キロ走って思ったのは、年をとったな、と(苦笑)。
学生時代、地方の大学だったので休みや何かあれば往復1300キロ超は最低限はしり、4年で20万キロ以上走ったのですが、そんなに疲れることなかったんです。就活時期の面接が仙台で昼からあったときも、寝坊して朝っぱらから全開でJRの乗車時間に勝ったこともあるのですが。悲しい現実ですね(笑)。


高速で今回のようなコースを走っていると、「そうか、ここから南下して景勝が…」「この付近に真田安房が…」「ここら辺が秀吉の最初の領地かあ」「この山を越えて総見院(信長のことです)は京へ向かったのかあ」とか、車中寝息だらけの中、一人で静かに思いを馳せる時間って貴重だし、必要なんだなあと痛感しました。

皆様もたまには無計画な旅行もいかがでしょうか。



コメに返事を出さず、お詫び申し上げます。

まっちさま
またお子さんの姿見に行きます。

デイジーさま
頼りがいのあるコメントありがとうございました。

雷神さま
休みにイデオンとパトレイバー、全話クリアしました。

リボンさま
またおのろけ聞きにまいります。

姉さま
ご心配ばかりかけてごめんなさい。ちゃんと生きてます(笑)。またエッチな話を楽しみに遊びにいきます





スポンサーサイト

トラックバック

http://inbinsinble.blog39.fc2.com/tb.php/20-3a6c5925

おはよ~
元気そうで元気じゃなさそうな感じかな?

無計画旅行は、若いときにするものかしら?

実は、それに近いこと私もしております(^_^;)
子供付きですが…

若い頃は、それでいいんだけど、この年になると、たいして疲れたことをしてないのに、ベッドの上で寝ころぶとバタンキュ~です。
で、なぜか朝早くから目が覚めてしまいます(笑)
来週も関西から関東へ運転手ひとりでいこうかと、計画中です(^_^;)

やっぱり、バカですかね(^_^;)

すいません、自分のブログ記事みたいにコメント残しちゃって
デイジー|2008.08.23/07:04
No title
デイジーさま
>元気そうで元気じゃなさそうな感じかな?
まさしくそのまんまです。
>子供付きですが…
僕もコブつきで行って参りました。
>来週も関西から関東へ運転手ひとりでいこうかと、計画中です
横浜通過の折にはご連絡くださいませ(笑)
黒さーぶ|2008.08.23/12:32
高速道路
最近では、高速道路における自分の最適スピードが80~90キロになってしまいました。
「遅っそ~」という声が聞こえてきそうです。
雷神|2008.08.24/16:58
No title
雷神さま
僕も痛感しました。20代のときはAVE140Km/hでも1時間ぐらいはもったんですが、もーむりっす(笑)!120でも辛かったですもん。動態視力もやはり鍛えないと衰えるんだなと痛感しました
黒さーぶ|2008.08.25/10:55
(^-^)
通過中です(笑)
デイジー|2008.08.27/14:43
高速一人で運転はきついよ~

我が家は私も運転するから 遠出の時は交代できるからラクじゃないかしら?

うん MAX120キロくらいが限界。普通は100前後で運転してるかな。高速は。ダーリンは運転はプロだからあまり疲れないみたいね。
ままっち|2008.08.31/17:08
9月ですね
ゴールデンウイークに、片道650km走りました。
7時間ぐらいかかったかなあ・・・
(途中で、運転代わるつもりだったんだけど。。。結局、ずっと夫の運転で。。汗)
運転好きの夫だけど、やっぱり、ちょっとしんどそうな感じでした
(つ~か、それ以上に、子供達から、大ブーイングでした。。苦笑)

うちの夫も、歴史が大好きなので、走りながら、アレコレ解説してくれます。。♪
ただ・・私、歴史は、苦手なので、ちんぷんかんぷんなんですけど・・~(=^‥^A

9月ですね、夏の疲れが出やすい時期なので、どうぞ、お身体、大切に
リボン|2008.09.01/10:27
遅くなりましたが
レス遅くてすいません。

デイジーさま
通過報告ありがとうございました。楽しいドライブだったのでしょうか?

姉さま
プロでもやはり疲れます(苦笑)。ドライバーは労わりましょう(笑)

リボンさま
歴史は覚えるものではありません。流れをつかむものです(あ、偉そうだな。すいません)。
新しいお部屋、期待してます。でも、「リボン」っていい名前だと思いますよ。
黒さーぶ|2008.09.07/11:49

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

