スポンサーサイト


ファイト

タイトルは中島みゆきの大名曲から。


仕事ってなんだろうと最近思っております。
理想は好きなことが仕事になって生活できることですよね。好きなこと、やってみたいことを殺しマクって生活する為だけに働いていると、どうにも切なくなってしまいます。

 女性は男性よりも悪条件が多いので、仕事自体に愛着や執着を持つこと自体少ないのかも知れませんし、どうしても家事一般もこなすケースが多いので、外で働くことは仕事としての一部に捉えるのかも。まじめに頭が下がる思いです。
 ですが、僕のようなタイプは仕事イコール趣味にちかいものがあります。お酒を毎日とか、女の子と遊びにとかは、面倒が先にたってしまいます。すると、とりあえず働いているその職業以外考えることがあまりなく、趣味に近くなっていきます。
 
>いっそ水の流れに身をまかせ、流れ落ちてしまえば楽なのにね
     
[ファイト」の中でこの部分を聞くと涙腺くずれまくります。

>やせこけて そんなにやせこけて 魚たちのぼってゆく

やっぱり泳いでいないとだめみたいですね(苦笑)。でも気づくと孤立無援のように思えることが多すぎて少しお疲れです。というか、回復しきれていないみたいですね(笑)。
仕方がないので、これを口ずさんでいきます。


ファイト!
たたかう君の歌を たたかわないやつらが笑うだろう 
ファイト!
冷たい水の中を ふるえながらのぼってゆけ


それじゃあまたのぼりますか(笑)


スポンサーサイト

トラックバック

http://inbinsinble.blog39.fc2.com/tb.php/24-d53b47d4

はじめまして
黒さーぶさま、こんにちは。
リボンさんの所でお見かけして、クリックしてきました。
さかのぼって読ませて頂きました。
なんだか、さらりと読めて、感銘する処が多かったです。

みゆきさんの「ファイト」は、大名曲ですね~。
私も大好きな曲です。
ぽろぽろ泣いてしまいます。
同じ歌詞のところで。

ああ小魚たちの群れキラキラと海の中の国境を越えてゆく
諦めという名の鎖を身をよじってほどいてゆく

それじゃまたのぼってください。

凛|2008.09.06/17:38
No title
凛さま
いらっしゃいませ。以前の記事も読んでいただきありがとうございます。なかなか更新もきまぐれなので、たまに更新してたらバンバンコメ残していってください。

黒さーぶ|2008.09.07/11:14
No title
才力工└|♪(゜・^*)ノ^☆チュッ

浮上したみたいで良かった^^

ほんと色々あるよ。。。
我が家もやっと一つは解決したけどさ。
まだダーリン自身を取り巻く問題はイッパイあるみたいで。

せめて家に居る時は 安らげる環境を整えてあげなければと思ってます。

さーぶさん ありがとね^^

ままっち|2008.09.08/08:20

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

