スポンサーサイト


Be yourself

タイトルはV6のシングルナンバーから。「ティガ」ではありません(苦笑)。




先日、直系長女Hと口論になりました。その3、4日前にはRとももめておりました。




曰く「プレッシャーばかりかけんな!」「なにやっても文句しか言わないジャン!」




まあ、見事に異口同音に言われまして、凹みまくってます。



慢心からくる失敗や、注意が足りなくてもめた失敗が山ほどあります。それはさせたくないなあと思うとつい言ってしまいます。



Hと話している真っ最中、不意に大昔の自分がそこにいるような気がしました。父とまるっきり同じ会話でけんかした記憶です。



あー、親父って過保護だったんだ、と、今頃理解しました。



少しほろ苦い夜でした。
スポンサーサイト

トラックバック

http://inbinsinble.blog39.fc2.com/tb.php/40-ca38a5cd

うん・・・
親って色々先回りして 子供に言っちゃうよね。

出来てる事や頑張った事に目を向けないで これから先の事や 出来てない事にばかり目が言って文句しか出てこない。。。

私も気をつけなくちゃ。

ままっち|2008.10.30/10:01

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

