スポンサーサイト


大スキ!

昔のCDを漁っていたら出てくる出てくる、「ありふれたラヴソング」が(笑)。しばらくタイトルネタには困らなくてすみそう。






タイトルは広末(かわいかったんだもん)のシングルナンバーから(どうせミーハーっすから)。








携帯に入れて聞きながら街を歩いてましたら、楽しそうに笑ってるカップル達に目が向いてしまいます。


この曲がはやっていた頃、僕には心惹かれた女の子がいました。



本気だったのかなんとなくだったのか、未だによくわかりません(苦笑)。



本人は20と言い張ってましたが、ふとしたことで17だな、とわかりました。スレンダーで、化粧を落としてしまうと、ほんと普通のとしかいえない女の子で、彼女は住み込みで横浜の美容室で働いていたそうですが、真偽のほどは今も謎です(苦笑)。



1ヵ月ほど付き合って、あるときからPHS(当時は携帯よりも普及してました)がつながらなくなり、自然消滅かな、と思っていました。



公衆電話から着信があったのはそれから少ししてからでした。




「ひま?」



そこの一言だけは、いつも同じフレーズ。



食事をし、一晩一緒にいました。何も深い話をしたわけではありません。ただ、他愛もない会話をしていただけなんですが、頭をなでながら「がんばりすぎた?」と聞いたら、押し付けるように顔を僕にくっつけて泣いてました。


今でも土曜日なのはよく覚えています。休日なのに営業会議で欠席できなかったんです。



一緒にいたい、という彼女をおいて僕は仕事にいきました。



もう会わないから。



駅でそういった彼女の顔は、15年以上前でもよく覚えています。



丁度、今ぐらいの時期で、やっぱりCDプレーヤーで歩きながら曲を聴いてました。










笑っているカップルも、いろんなことがあるんだろうなあ、と思いながら広末を聞いていました。







ぴったりくっつくいい季節です(笑)。よい週末を



スポンサーサイト

トラックバック

http://inbinsinble.blog39.fc2.com/tb.php/43-96681240

懐かしいね
とっても、とっても、とっても、大好きよ~♪

広末かわいいねえ~~
懐かしいわ~~

でも。。この曲が流行ってたころは、もう結婚して
長女が生まれてました・・・σ(^_^;)

音楽で、甦ってくる想い出って。。あるよね
私の場合は、何かなあ・・・・
サザンとか、ユーミンとかかなあ・・
ぼたん|2008.11.15/10:21
ぼたんさま
いっぱいいっぱいありますよね、音楽で甦る映像や思い出って。
まあ、それだけ歳とってしまった証でもあるんですが(苦笑)。
娘たちもやっぱりそうなっていくのかなとか、最近考えてしまいます。親バカですね(笑)
黒さーぶ|2008.11.18/16:34

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

