

モンキーターン

タイトルは週刊少年サンデーに連載されていたコミックより。「帯をギュっとね」の河合さんの作品です。





競馬が好きな方、たまに見られる方、その他色々競馬をする方はいらっしゃっても競艇は少ない。、公営ではいまいちマイナーですが、僕はなんとなくはまってしまってます。




競艇というのは、4から6日間で各レースのポイントを振り、18名で準優勝戦3レース。その各上位2名が最終日最終レースに優勝戦を行います。リーグ戦で予選をして、トーナメントで優勝者を決めると考えていただければいいと思います。




各レースにもグレードがあり、一般、GⅢ、GⅠ、SGとなってます。SGが競馬でいうGⅠと思っていただければいいと思います。




SGは年間8戦あり、優勝賞金は4000万円。年末の賞金王は1億円。




これを書いている今も、SG「チャレンジカップ」の準優が行われています。




ここ最近、堅い買い方しかしなかったのですが、よくも悪くも予想をひっくり返してくるので、仕事の合間に動けなくなり困ります(苦笑)。





今年も負けております(笑)。




でも、また買うんだよなあ。






明日の優勝戦、お願いです!荒れてください!

トラックバック

http://inbinsinble.blog39.fc2.com/tb.php/47-b6df73fc

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

