スポンサーサイト


泣くという行為をどうとらえるか、最近考えます。

先週ぼろゾーキン状態になり、少し復活しましたが、なぜそうなったか考えてしまいました。

結論

泣いていないから。



うそだーと、言われるかもしれませんが、泣くという行為は脳内のストレスをリセットする作用が多分にあるそうです。

まー泣く状態にもよるのでしょうが(苦笑)。

条件反射のように泣くのは、いくつかの曲が耳に入るとだめですね。今まで泣きすぎたからかもしれませんが、本当に一時期ラジオも聞けなくなってしまいました。だって、いつその曲がかかるかわかりませんからね。

プリプリの「M]、SPEEDの「ホワイトラヴ」(そこ!笑わないの!)、中島みゆきの「ファイト」等々…。



とどめはマッキー


「遠く遠く」はイントロでだめです。


まさしく走馬灯のように(死んでないから)学生時代の記憶が溢れかえります。


今回も、泣いて、苦笑いを浮かべて、少し復活しました。


たまには必要なんですね、「泣く」って






スポンサーサイト

トラックバック

http://inbinsinble.blog39.fc2.com/tb.php/7-001566d7

こんにちは
コメントありがとうございました。
私も歌を聴いて涙が出るってよくあります。
浅香唯ですが、、、
よろしくお願いします
まっち|2008.06.17/13:07
カタルシス
もう 叶わない想いなら 
あなたを 忘れる勇気だけ
欲しいよ ~
(よく、歌ったなあ~~♪)

泣くことには、心の浄化作用があるなんていいますが。。
泣くことで、すっきりするってことありますよね
別に、事柄は何でもいいんです

音楽を聴きくことで。。でも。。
アニメや映画を見ることで。。でも。。
はたまた。。
自己陶酔しながら。。。でも。。
(私なんて、これが多いかも。。。笑)

今は、椎名恵の「LOVE IS ALL 愛を聞かせて」で泣けます。。。♪
リボン|2008.06.17/13:55
No title
まっち様

ご来訪ありがとうございます。
「リメンバー(ソロバージョン)」と「STAR」は好きです。どちらかというとナンノよりでしたが(苦笑)。また、遊びに行きます。


リボン様

いつもコメントありがとうございます。
あのー、それって「仁義なき戦い」みたあとで歩き方がかわるみたいなものでしょうか(ちがうか)。書き忘れましたが、スタレビの「思い出にかわるまで」も好きです。


でも、なんか当時みてた番組がお二人とも近いのかな(苦笑)?「ヤヌスの鏡」とかの大映ものや、フジの「スケバン刑事」とか。
黒さーぶ|2008.06.17/19:28

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

